4頭のバッファローダイアリー

旅 自然有機農 パーマカルチャー 自然育児 ヨーガ ハイキング ネイティヴ・アメリカンの知恵 縦横無尽に言葉を綴るライフローグ

新世紀エヴァンゲリオン序 破 Q [ネタバレ全然ナシ]

 

f:id:YMC92:20200720175505j:image

 

 

Amazonプライムに出ていたので、一気に観てみた。

 

エヴァンゲリオン最新作が8年くらいの時を経て、そろそろ公開らしいがコロナの影響で遅れているとのこと。

 

まず個人的に、「まだエヴァンゲリオンは出続けているのか!?」

ということ。

 

劇場版とはいえ、まだ最新作がでるくらいの人気ぶりにいささか驚く。

 

中学生の夏休みにエヴァンゲリオンTVシリーズが再放送(だったかな?)していたので、あの頃の風景が思い出される。

 

確かにキャラクター設定や、現代社会に重ね合わせた舞台、そして使徒との戦闘シーン。

 

しかし、

 

TVシリーズもおそらくだけど最後まで観ていないと思う。

 

と曖昧なのは、エヴァのストーリーは難解でよく分からないのが手伝っていると思われる。

 

これは新劇場版ってシリーズが違うわけで、上映されてるのは知っていたけど別段観よう!ともならなかった。

 

エヴァファンには申し訳ないけど、それぐらいの熱量である。

 

 

 

まず序

TVシリーズの第一話とほぼ似通っている。

おそらく劇場版からエヴァを観始める人でも、すんなり観れるようにしたのだろう。

僕もそれぞれのキャラクターやエヴァの雰囲気に懐かしさを感じながら楽しめたというのが感想。

 

次に破

アスカが登場し、もう一人はじめて観る眼鏡っ娘も登場する。

「あら? こんなキャラクターがいたんだ!」

と、

英語やロシア語?などで国際感がでていてスケールが拡がる。

ストーリーもだんだんよく分からんくなってくるw

エヴァっていったいなんなの?

使徒ってどっからやってくんの?

素人で申し訳ない

 

 

そいでQ

「もうエヴァじゃなくなってる」

というのが僕の率直な感想だ。

いやエヴァなんだけど、絵のタッチも違う人が書いてるみたいな。

東映から出てるし、

そして、ばっちりストーリー分からんw

 

 

 

劇場版続編最新作

シン エヴァンゲリオン劇場版が公開予定に合わせた、

先駆けでの無料配信というわけの

お粗末なエヴァンゲリオン劇場版レヴューでした。

 

 

エヴァのあらすじを改めて読むと、こんなんだったんだー

 

TVシリーズ観てみよっかな

 

https://tax-freelance.com/about-evangelion

 

 

やまち。